立場が人を作るらしいのでっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

明日はMB式整体講座です。

講師としての僕の仕事は初参加の受講生の皆さんにMB式を基本から学んで頂き、その即効性や奥の深さ、そして治療の楽しさを実感してもらう事。

事務局長としては、松井先生が快適にセミナーを行える場を作る事や、補助に付いてくれるイントラの先生方に、僕の講座からセミナーをやる側の視点を学んでもらう事で、各イントラがご自分でセミナーを開催する為の良い経験や気付きになればと思っています。

そして、弟子として。

MBスタッフ以前に弟子として見られて恥ずかしくない、むしろ自慢の弟子になる様に振る舞う。


そんな事を考えるとセミナー直前の今日も準備やチェックをやりまくり。

もちろん自分の治療院のお仕事やOCLセミナーの事もしっかりやりながら。

だからさすがに今日はキックの練習はお休みでした。


『立場が人を作る』なんて言いますが、立場が多いので考える事もやる事も沢山ある。

おかげで自分の器が益々広がっちゃう!

広がったらまた面白い立場をもらえて‥

こりゃあ楽し過ぎるっ!


そんなこんなで明日も楽しいセミナーにしますので受講生の皆さん、せっかくなので一緒に楽しみましょう!






Android携帯からの投稿