科学博物館っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日は嫁さんと上野の科学博物館に行きました!

科学博物館と言いつつも、学校でやった科学の実験みたいな事から宇宙や地球の誕生まで色々あり、1日いても飽きない感じ。

中でも恐竜や動物、人類の進化についての骨格標本ではテンションMAX!

やっぱり骨はウキウキしちゃいます。

骨盤や肩甲骨などコッテリから他の動物と比べる事で、肩こり腰痛など人間の体の問題が改めて見えてきちゃって、また色々わかっちゃいました。


本当はお隣のチョコレート博物館にも行く予定だったのですが、思いのほか科学博物館で盛り上がってしまったため今日はオアズケ。

2月24日までらしいので、それまでにリベンジです!

次回は、うっかり科学博物館に行って盛り上がらないように気を付けます。





Android携帯からの投稿