アンチストイック的『体重調整~第一段階~』っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

あと二週間で計量です。

明日からは体重調整の第三段階に入ります。

今回も第一段階がバッチリ過ぎて、順調に絞れてます。

よく『押方さんはいっつもいっぱい食べてお酒も飲んでいるのに、どうやって体重落としてるの?』と聴かれるので、この機会に『アンチストイック的な体重調整』をご紹介します。


第一段階

計量四週間前から
1.おやつを食べない
2.夜9時以降食べない
3.良く噛んで食べる
4.ジャンクフードをほどほどにする
5.寝起きと寝る前の体重を記録する

つまり、一般的に言われる『健康的な食生活』にするだけです。

ちなみに、この時点ではまだお酒は飲んでOKだし、食べ放題もOK!

5の体重は、寝る前と寝起きで体重がどれだけ減るか?を知る事で基礎代謝を調べます。

僕の目安は、だいたい1kg。

それ以下だと、体のバランスが悪くなっている状態なので入念にOCLストレッチをしたり、調整を受けに行きます。

人により減る量の差はありますが、自分の基礎代謝による基本的な体重の減る量を知っておくと目安になりますよ。


これで下準備が完了!

第一段階の一週間で65kgから62kgになりました。

普段僕が不摂生に暴飲暴食してるのもありますが、ちゃんとやれば結構簡単に落ちますよ。


第二段階以降の落とし方はまた今度!








Android携帯からの投稿