きょうプリーっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日の匡介のシェイプリーで『きょうプリー』

ナリ!


今月のテーマは『ステップ』
移動時に軸の安定を保てればパンチやキックを自由に打てるし、威力も段違い。
日常生活でも腰への負担が減って腰痛の予防や軽減になります。

今週は『斜め』回り込む動きをやろうと思ってましたが、月曜の反省をふまえレベルを考えて先週の『前後』、先々週の『横』をあわせてやりました。

今週もコンビネーション的には1つだけ。
ジャブ→ワンツー→ヒザ
を移動だけ変えて。


1.右→左→後

2.前→後→左

・左移動しながらワンツー
・下がりながらヒザ
・下がりながらワンツー
・左移動しながらヒザ
・どれも軸の安定の練習

3.ジャンプしながらカットやキックやヒザやティープやジャブ
・軸の安定の練習と息上げ
・なれてる方ばっかりだったのでちょっとハードにしました


こんなんしっかりやったら強くなると思うんだけどなぁ
選手でも必要な練習なんで是非お試しあれ!


来週もお楽しみにナリ~