暮らしの中に修行ありっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

たまには僕のおすすめトレーニングの話。

っても『アンチストイック派』の僕は『筋トレしないで強くなる』が目標なので、たいした事はやりません。

ただ『プールサイドを歩く』だけです。
プールの中じゃなく外ね。

これをやってるとキックボクシングが上手くなります。
ってか、大抵のスポーツは上手くなると思いますよ。
しかも腰痛の予防や軽減になったりもします。

理屈がわかれば普段の歩き方とか日常生活でも応用できるのでプールに行かなくても大丈夫。

実際、その理屈での歩き方や階段の昇り降りを何人かのウチのクライアントさんに指導したんですが結果は上々です。

理屈をわかっててやらないと効果半減なので、わからない方は僕に会った時にでも聴いて下さい。
ヒントは『プールサイドを滑らないようにするにはどうやって歩くか?』です。


わかる人は、とりあえずプールサイドへ行っちゃえばいいじゃん!