一昨日プリーとオーエンジャイと怪我人の休日っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

一昨日の『きょうプリー』なんで『一昨日プリー』です。

1.ウォーミングアップ
今週は体験の方や初めての方が多かったので基本をタップリやった。

2.ワンツーフック.ミドル.カットミドル
今月のテーマのカットミドル。
ミドル.カットとカットミドルの動きを細かくやった。
ミドル.カットは先月のテーマ、ミドルのダブルから変化させて。
カットミドルはカット下ろす、軸足踏み込む、を別にやってから。
そんなこんなでジックリタップリやったから今回はコンビネーション1個だけ。

3.股割りの為のストレッチ
股割りだけじゃ足がよく開かない人へ。
中殿筋、大腿方形筋、ハム、腹斜筋のストレッチ。
欲言えば下腿とか広背筋なんかもやりたいね。

オーエンジャイについて。

オーエンジャイに出た。
結論から言えば勝ちました。

今回の収穫は
『試合は勝ち負けよりも内容』
と言う事。

今回は勝っても反省ばかりだった…

来月また出るぞ!

日曜は蹴った足だけが痛かった。

1日お家でのんびり過ごした。