忍押っ!オラ赤い棒のアニキっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

4a9cdf0e.jpg


『赤い棒のアニキ』とは赤い棒を振るアニキの事。

『なんで振るの?』ってぇとミンナが迷子にならない様に。

『ミンナって誰?』ってぇと『MBボディーアートスクール』の生徒さん。

『MBボディアートスクールって何?』ってぇと僕の(心の)師匠の松井先輩のセミナー。

『どんなセミナーなの?』ってぇと松井先輩が編み出した『どぇらい治療術』を教えてもらえるセミナー。



『ってかなんで(心の)なの?』ってぇと僕が弟子と認められてないから…




松井先輩との出会いはかれこれ14年前…先輩は僕の高校の少林寺拳法部のOB。

その頃から強くて憧れの先輩だった。

んがぁ3年の夏合宿で当時鍼灸学校に行っていた先輩に治療を受けて僕の進路は決まった。

それまで『おで、保父さんになるど~ん』と言って大学の推薦貰ってたのに突然『やっぱ鍼やる~』とか言い出して先生に『はぁ?』って顔をさせてやったもんです。

それ以来『先輩みたいな治療師になるぞ』ってやってるんだけどね。

先輩のおかげでこの仕事を始めたけど、今まで先輩のおかげで3回この仕事辞めかけた。

理由は『数年後に今の先輩みたいになれるかな?いや無理っ!』って感じで。壁がデカ過ぎるんよ。

でも3回目の挫折の時に考えた。

『先輩になろうとするからガッカリするんだ。僕は僕の目指す僕になろう。』と。

それから僕はもっとこの仕事が好きになった。





勿論そのデカイ壁のおかげで常に全力で勉強し続けられたけどね。

そしてこれからも色んな意味で先輩のおかげで勉強できる。

そんないつもお世話になってる先輩へのお礼に赤い棒を振ってるのでした。





僕は先輩を師匠として崇めてるんだけど先輩は弟子と認めてくれない。

んで、(心の)師匠と呼んでいるのでした。

だもんで今の僕の目標は先輩に弟子と認めてもらう事。