きょうプリーっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日の匡介のシェイプリーで『きょうプリー』

ですY。


月曜インストラクターのO先生が事情により月曜シェイプリーをできなくなったので、今月いっぱい僕が代行をば。


僕のシェイプリー『匡プリー』は毎月のテーマってのがあります。
ちなみに今月は『ステップ』

でも月曜は急に決まったし、何よりクラスのレベルがわからない。

そこで今週は来週からの方針決めのために、ちょっと難しめの内容でやってみました。
あんまり簡単なのやってガッカリされるのもなんですからね。


そんな今週のコンビネーション

ワンツーフック→ストレート、アッパー、ストレート→バックステップ、ヒザ
・速いパンチ連打、しかも真っすぐ以外も混ぜて難易度アップ
・バックステップを入れて移動時の重心の取り方を意識

これを細かく分けて、ゆっくり練習してみました。

予想以上に大変だったようでしたのでコンビネーションは1つだけ。
補強にパンチやキックの連打をやって軸の安定の練習と息上げで充実感アップ。


だいたい月曜クラスの雰囲気がわかったので来週はそんな感じで。


今日は終わりですY。