和のあかり×百段階段展 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように


Mr.vinさんのブログを見て、目黒雅叙園百段階段でひらかれている「和のあかり×百段階段 展」に行ってきました。

千と千尋の神隠しの建物モデルのひとつでもある、都の指定有形文化財「百段階段」、行くのは初めてでした。こういう所に泊まりたい暮らしたい。毎日違うお部屋に布団を敷いて寝たい。

日本各地の「和のあかり」をそれぞれの部屋で楽しむ、すべて写真撮影OKという今回のスペシャル企画。何千ものイルミネーションとも、豪華絢爛な打ち上げ花火とも違うほのかな光ですが、目に焼き付いて忘れられない感じがしました。ひと夏の不思議な思い出になりそうです。
Mr.vinさん、紹介くださってありがとうございました。












ペタしてね