年末感 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

今年もあと残り二週間になりました。この焦り感。その理由のほとんどは年賀状だとわかっているので、こつこつと印刷中。CD-ROM付きの年賀状デザインの本を買ってきて、
「この人にはこのデザイン」と選びながらやっているから時間かかるけど、楽しい作業です。



くるりからのクリスマスプレゼントも届きました。久しぶりに店舗受け取りにして取りに行ってみました。最近は通販を利用することが多いけど、フラゲ日に自分で取りに行くっていうのが、Getした感が上がって楽しさもUPでした。
『最後のメリークリスマス』という新曲でますます年末気分になります。明るい曲調で泣ける曲だとは思ってなかったのに、歌詞を読みながらじっくり聴くと、心の一部分が凍りそうな切ない歌でした。相馬市と南相馬市でロケしたというMVも、出演しているみんながとても楽しそうで、そしてどこか悲しさが伝わってきます。


ペタしてね