日傘 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

8年ぶりくらいに日傘を新調しました♪
今まで使ってきた傘は、グレーの生地に濃いグレーの
マーガレット柄が散りばめられてて、古くさくもなく
ポップ過ぎもせずとてもお気に入りでした。一応雨にも対応
していて、夕立にも助かったし。
東急ハンズで買ったやつでしたね。日傘と言えばパステル色の、
布製の、マダムの持ち物(折畳み)というイメージだったのが、
UVケアに気を遣う人たちが、機能を求めて買うという風に
変わってきた頃でした。

本とロックな日々

今日買った傘は黒地に赤い薔薇の裾プリントという(笑)
うわ~と思ったけど、持ってみたら年相応?だし可愛くて
気に入ったので。UVプロテクト率も99%に上がりました
(今回買い替えたかった一番の理由)。丸井で購入。

今は高校生くらいの若い子でも日傘を使っているので
良いと思います。男性は使ったことなくてあまりわからないと
思うけど、スーツ姿の男性にこそ本当は日傘を使ってほしい!
日傘は涼しくて楽ですもん。「持ち歩ける日陰」だから。
男がUVケアなんて~と遠慮する人もいますが、暑さ対策で
男性用の日傘も流行るといいのにと思います。