2013年! | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末の紅白、美輪明宏さんの歌に圧倒されました。
勝手に、小林幸子さんの代わりの派手衣装要員と勘違いしていた
自分がすごく恥ずかしくなりました。

圧倒されたと言えば、清原vs桑田野球対決で見た、
桑田投手のピッチング。番組的に清原はホームランを打たなきゃ
いけなかったんだけどかなり難しい状況で、空気を読んだ?桑田は
ホームランを打てるボールを投げた。それは軽いボールでは駄目で、
清原のスイングに合わせて、バットの芯にまっすぐにぶつけて
いくみたいな球。職人芸のようでした。

やるべきことをちゃんとやれる人たちは本当すごいと思った。
今年も私はたいしてがんばれないと思うけど、良い年にして
いきたいです。