インフルエンザは | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

どうですか。周りで流行ってますか。
学級閉鎖でお休みの子を、お母さんは図書館に連れてきます。
(ほんとは外出ちゃダメなはず!?)
もちろん発病してる子は来ませんが「下の子まだ熱がね~」なんて
お母さん同士で話してるとドキッとします(笑)
手荒いうがい、あと私は生姜紅茶で予防に備えています。
生姜紅茶、今年の2月から始めて、毎日欠かさず飲んでます。
手足が温まるのがわかる。体温が1度上がると、免疫力は5倍
上がるのですって。石原結實先生の本に書いてありました。
気温差が激しいけどあったかくして過ごそう。