また雨か・・・

なんだか上がりそうな感じもするね。



えっと、最近は調子にのってkupu_kupu でカクテルなんぞ

女将に代わり作ることがあります。

ただし、簡単なもののみ。

水割りとかステア系のカクテルなど。

みようみまね・・・

難しいけどおもしろいね^^

さすがにシェイカーは使いこなせませんけど

いつかは女将がちょ~~~忙しくなって

ドリンクオーダー間に合わない時は

私が腕を振るう時がくるかもしれません・・・


お楽しみに~♪

しょこたん並と書いたからには

何度もアップしないとですね。



昨日は久々にお台場に行ってきた。

いつも行くところは同じなんだけど

行ってきました。


特に変わったものもなく。。。



一通りみて

帰ってきました。


ららぽーと行けばよかった。

見たいもの全部ららぽーとに入ってるし

チャイハネがお台場からららぽーとに移動してるし。



そういえば

デックスの小香港に入ってる餃子屋さん。

いまいちでした。

味付けが甘いのです。

相方に連れてってもらった揚州商人の餃子の方がおいしかったね~




だからといって書くことはないんだな~

ちょっと色でも変えてみるか。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ダイエットは減ったのはつかの間だったらしいしょぼん

元に戻っていた・・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

そして土日はいつもどおりに食事も取ったし。。。



あ、そうだ、

チャリンコ撤去された。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2度目です・・・

塩浜まで取りに行ってきます・・・(土曜ね。)

また3000円飛んでくよ・・・

予告してくんないかな~

いきなり撤去はまいるよ。。

置いちゃいけないとこに置いてる私がいけないんだけどよぉ~

カプサイシンです。

カプサイシン!


昨日は夜

激辛のスンドゥブを作りました。

久々にスンドゥブ作ったけど

やっぱりお店のあの味はでないんだよね~


今まで食べた中では

ダントツで

チェゴヤのスンドゥブがTOPですね。

スンドゥブ

またみんなでチェゴヤ行こうね~

チョンロはチョンロでよしですけど。



別に報告なんていらないですが、

一応 自分に気合を入れる意味も込め、

ダイエットの経過&報告を書き留めておこうと思います。


トカチャンクニチャンベルトを付けて

昨日で3日。

クプから帰り、体重計に乗りました。

3日間だけど

体重は確実に減ってきています。

昨日はちょこっとお酒を飲んでしまったけど



朝  おにぎり(1個)&酸素水(30%)


昼  おにぎり(2個)&春雨サラダ&味噌汁


夜  まかないサラダ


砂糖の入っている飲み物はさけ、

コーヒーや紅茶も無糖。


気がついたらトイレでストレッチ。






3日目だからまだ順調だな。。。

明日から週末。

この週末がネックです。

食べちゃう・・飲んじゃう・・・・


でもがんばります!!!!!!



3日目の成果は-1キロぶーぶー

10年もののコルセットというか

ベルトを昨日から着用。

そして

食事の量を減らし、

大量の汗をかきました。

そのベルトをつけているだけで

大量の汗です。

しかも、ウエスト部分がビックリマーク


その名も


「トカチャンクニチャンベルト」


ご存知でしょうか?

その昔、

渡嘉敷と山田邦子が一緒に出した

ボクサーの減量する時のベルトにヒントを得て

考案したベルトです。


素材はウエットスーツ

胸の下からお腹の下までのベルトです。

久々にしたので

きついきつい・・・しょぼん


でもがんばってみたよ!

クプで一日動いたおかげもあり、

さっき体重乗ったら

1キロほど減ってました。

きっと朝には戻っちゃうだろうから。。。

毎日続けますよ~


この商品まだ売ってるのかな??

tokakuni

白いドレスの試着してきました。


またしてもくたくた・・・

試着だけで2時間です。

披露宴の時間と同じじゃんね。


5着着たんですが。。。。

やっぱりおねぇさんが選んでくれたやつが

一番しっくりいきました。


私が選んだドレスを隣の

かわいい モデルのような女の子が試着してた。

同じものとは思えないほど

彼女にはとても似合っていた。

私はブタが着てるだけ・・・・

何着ても ブタにしか見えないぶーぶー



でも、

もうここで決定。ぶーぶー

もう他のところでは見ない。

次回はカラードレスの試着予定です。

これはもっと時間がかかると言うことです。


花嫁になるのは

大変ですね。。。ぶーぶー


みなさん

わたくしに餌を与えないでくださいね。ぶーぶー

本気で試着苦しかった。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

久々のバトンです。

マイミクのなかむーちゃんから回ってきました。


今回のバトンはこんな感じキラキラ


■ルール
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える。
◆また、廻す時、お相手にテーマを指定する。

指定くださったのは『酒のつまみ』です!


◆最近思う『酒のつまみ』


まさに、酒にあう。

今はビールに合うつまみですね。

辛いものが最近いいです。

乾き物でもいいです。






◆この『酒のつまみ』に感動


そうだな。。。なんだろうな・・・

“暴君 ハバネロ” でしょうか。

ビールが進みます。

感動した酒のつまみ。。。

う~~~~難しいよぉ~~なかむーちゃぁぁぁぁん


◆直感的『酒のつまみ』


直感的・・酒のつまみを直感で言うと??!!

昔なら 即答で「塩辛」と答えていたな。

最近おいしい塩辛に出会ってない・・・

この質問もちと難しいよぉ~~






◆好きな『酒のつまみ』


やっぱ 塩辛 でしょうか。

酒盗とかいいですね。

前出ですが 暴君ハバネロも入れときます。


◆こんな『酒のつまみ』は嫌だ


特にないな。

食べにくいもの意外なら

基本的になんでも酒のつまみにします。


◆この世に『酒のつまみ』がなかったら


食べ物すべてがつまみになるから

餓死するでしょう。



◆次に回す5人(『指定』付きで)



立候補者がおりましたら

お申し付けを!

お題を追ってご連絡いたします音譜




なかむーちゃん

ごめん。。こんな感じです。。

食いしん坊的になんでも酒のつまみ( ´艸`)アハ







10月7・8日 1泊2日の社員旅行~♪



場所は長野県上田市。


1日目


お昼そば打ち体験。

象山地下壕の見学。

東山魁夷美術館。

善光寺。



象山地下壕はなんとも感慨深い・・・

第2次世界大戦のさなか、

何千人もの朝鮮人が借り出され、

山を掘り続け、中には気が狂って自殺者が出るほど。。

当時のままの状態で見れ歴史を感じた。

あのまま終戦が遅れていたら

都が移っていたかもしれない。

詳しくは・・

http://homepage2.nifty.com/nhi/MATSUSHIRO/MATSUSHIRO.html



東山美術館は、申し訳ありませんが

スルーしました。。。


善光寺。雨の善光寺でした。

傘を忘れた私は先輩に一緒に入れてもらって

小さくなりながら

お参り。

その後は参道でお土産を。

善光寺の七味唐辛子を購入。

shichimi

その後

宿へ行きました。

温泉につかり、さ~ 宴会。

コンパニオンのおねぇちゃんは

今回あたり~!

みんなかわいくてお話も出来る子達。


宴会も終了し、コンパニオンの延長も無く

幹事部屋で2次会。

みんなお疲れの様子で

早めに終了し、辛ラーメンを食べ

就寝しました。



2日目は

早朝温泉に入り。

朝食を食べ、東京に戻りました。


とにかく眠かった。。。。

6時に起きることはめったにないから

本当に眠かった。。。。