便利になったもんだ

 

20年以上前にレーシックをした。

それまで、ど近眼でコンタクトも散々やったのちの

レーシックだったから それはもう 目に見える世界が

バラ色だった(笑)

 

時は過ぎ レーシックも寿命となり

老眼も始まり、手元はよく見えるが遠くが見えなくなってきて

免許の更新にひっかかりそうになってきたのを

きっかけに、眼科に行った。

やはり右目は乱視で特に見えづらかった。

左はまぁ 免許にはひっかからないけど

この裸眼だと疲れるだろう・・・ということで

免許更新と夜間の車の運転のために、メガネを作った。

普段は まったくかけなくてもいいが 保険ということで・・・・

 

でも、ゴルフの時

自分が打ったボールの落下した地点が見えない。

すっかりそんなことになれて

同伴者に見つけてもらったり、キャディーさんに見つけてもらっているから

困ってはいないけど、自分でみないと どんなナイスショットなのか

ダメショットなのか 知っておかないといけない・・・・

 

ということで

 

ゴルフの時だけ

コンタクト。という新しい作戦に!

 

ふふふ

 

久しぶりのコンタクト。

 

しかも、ワンデーなんて すごい。

 

もはや 今は普通だろうけど

俺にとっては、画期的な使い捨て。

 

煮沸消毒とかしなくていいし

落っことしたら ヒーーーーーーーーーーーーってこともない。

 

 

ゴルフ場でつけて、帰るとき捨てていいのだ。

 

 

これは、とっても良き。

 

 

便利なことを実感するのは

久しぶりだ。