ホールインワン 達成

 

ゴルファーなら

一度はやってみたい奇跡。

ホールインワン。

 

俺は二回目。初めては ちょうど10年前。

甥っ子と二人でのゴルフだった。

 

そして先日 仲間に見届けられての ホールインワン。

みんな自分のことのように大興奮。

人のホールインワンを見ることだって 滅多にないもんだから 俺より動揺しちゃって

スコアを乱してた(笑)

 

大きな池を超えてのホール。

打った時は、ピンに向かってまっすぐ行ったなとは思ったし

みんな おお いい感じ~!とは言ったけど 距離があったから グリーンに落ちてからの

ボールの動きは見えなかった・・・

 

まさか入ってるとは思わないから

みんなでグリーンに向かって歩きながら 俺のボールは グリーン上には・・・

うーん ないなぁ、 カップにいたりして。。。。なんて

覗き込むと

あるある 入ってる・・・

嘘だろっ

怖い怖い なんだか 怖いっていう感じだった。

 

触れるのも怖くて 一番近くにいた仲間を呼んで

みてみてみてみて 

 

 

入ってる・・・・・

 

えぇ!!!

ホールインワン??????

 

苦手なゴルフ場で行くたびに

今度こそは、納得のスコアを出したい

とは思っていたけど

ホールインワン出すとは・・・

 

結局 前半4ホール目で偉業成したから

後半は、興奮で疲れちゃって

スコアが乱れて

いつもと変わらないスコアぶりになった・・・

 

それでも、みんなはホールインワン出したコースという

上書きできるじゃん!と言うから

 

そういうことにしておこう

 

 

ボールに 日付とコースとホールを書いて飾った。

二つ 並んで飾ってある。

 

良き想い出