今か今かと待ち続け・・

 

いったい いつになったら海外へ行けるのだろうか。

誰かが海外に行くたびに、朝飯に8000円ってどうよ

とか、コンビニの水さえ500円とか聞くと

食べるだけで、そんだけ金使うなら、他に何も使えないじゃんか・・・

 

と もうちょっと待つか・・・・

 

って言い続けて 何年経ったやら・・・( ´Д`)=3 フゥ

 

 

イロイロ海外へは 行ってきたけど

まだ、見ぬ行きたい場所は、山のようにあるけど

若さとパワーと無謀さは、減ってくるから

早くスタートしたいところだ。

 

このまえ、友達が

今は、オーストラリアの日本食レストランは

働く人を募集していて、ひと月40万もらえるらしい。

しかも英語は話せなくていい、むしろ話せない方がいいっていう話。

なんで 英語は話せなくていいのかって聞くと

現地の日本食レストランだから、現地の人にとって生の日本語の方が

リアルらしい。だから、日本語で接客しないといけないから英語は

わからなくてもいいというのだ。

 

でもって、寮みたいのがあるから住むところはあるらしく

半分は貯金ができるという。

これは、一年いたら、240万貯金して帰ってこれる?

 

行っちゃおうかな~って思ったけど

あ、俺って結婚してんだった。

仕事あるんだった。

オヤジ高齢だった。とか 我にすぐかえったけど・・・

 

 

でも、1か月でも行きたいなぁ。

お金というより 変化もとめて・・・・

 

昔、学生の頃 

住む込みで 地方に あっちこっちバイトに行ったことを思い出す。

 

海外留学して その留学先でもバイトしたり

 

手相占いとすると 決まって 海外線が・・・と言われる。

海外に行きたいのは、すでに運命?

 

国内の旅も、やっぱり日本は 住み良い国だと感じるし

海外に行くと余計にそう思う。

 

ま、とりあえず、旅への欲は、まだ 今年は国内を楽しむかな。

 

4月は、ゴルフ旅で熊本。

 

5月は 嫁と京都。

 

コロナの頃を思うと、有難い話だな。