2年目に突入

 

30歳でスキーは やめた。

 

22歳の時、初めてスキーをやった。

それまで、東京に住んでいると なかなかスキー体験がなく

チャンスもなかった。

 

スキーなんて

ま、見た感じでは簡単そうに思えた。

 

スキーを始めたきっかけは

その当時付き合っていた彼女が1つ上で スキーがインストラクター級に

うまいという噂だった。

その彼女にスキー行こうよと誘われて やったことがないというと

教えてあげるから」と言われた。

 

仕事でも先輩で年も一つ上で、なんとなく上から

牛耳られてる感が嫌だったのだ、

だから教えてもらうのが嫌だと思ったから

今度行こうっていう返事をして曖昧にしていた。

 

これは、あいつに勝てはしないけど

少なくとも ちょっとはやれるところを見せねば!!

 

その後 すぐに 一人でスキー場に夜行バスで行き

スクールに入って スキーたるものに触れた。

なんと 難しいものなのだ!と思いながら

彼女の前で まったくの初心者ではなくなるまで

 

何度も一人夜行バス特訓をした。

 

まだ薄暗い早朝から帰りのバスまで 一人でスクールに入って

午後は自主練。

 

今思えば、男としてリードしたかったのがあったんだろう。

仕事も年齢もリードされてるのに更に スキーでも?なんて

変な若いプライドがあったんだな

かっこつけたい年齢だし。

 

 

今なら 簡単に 

 

教えて 教えて~って 

 

すぐ言うのに・・・・・(笑)

 

 

その特訓のおかげで なんとなく基本ができるようになって

彼女と初スキーも行った。

 

「え? 基本できてるじゃん」と言われ

嬉しかったことを覚えている。

 

その後、有名どころのスキー場には 結構行って

そのあと彼女とは別れたけれど

最後に 北海道のパウダースキーの一番 いい環境のスキー場で

スキーは引退した(大げさだな)

 

30歳だった。

 

それから28年間 スキーはやっていない。

 

そして、いつのまにか スノボ世代に変わっている・・・

 

 

 

 

ふと スキーをやってみたくなった。

 

 

去年

そう思ったが チャンスがなく・・・というか、

他事で あれこれ過ぎてしまっていた。

 

 

 

 

また冬が来た  

 

 

またスキーに行ってみたいと思っている。

今回は、ちょっと具体的に 日帰りのガーラ湯沢を企んでいる。

 

 

去年もガーラを検索まではした。

 

 

日帰り

サクッと行ける

ついたらゲレンデに行ける

 

 

駅について またバスに乗ったり 面倒なのはパス。

 

もはや ガーラ以外にはない。

 

 

一緒に行ってくれる人

 

今のところ いない。

 

候補があがっても、女子だとあとあと面倒だし

男で同年代は スキー経験も含め 体がきついとか言われそうだ。

 

ゴルフ仲間を探すのとは 訳が違うから

ほいほいと誘えるジャンルではない。

 

ま、28年ぶりだし ひとりで イロイロ噛み締めた方が良さそうでもある。

 

 

もはや ひとりゴルフも参加できる俺だし。

 

まずは、自分の身体の動きや昨今のスキー場事情をチェックしたほうが

良さそうだな。

 

 

さて、ほんとに行くだろうか。

 

行く気はある。

 

あとは、新幹線を予約したら 行くだけだから

新幹線予約したら きっと俺は行く。

 

 

怪我をしてはならぬ

今後のゴルフの予定も沢山入っているのだし・・・

 

いろんなことを考えると

足が止まりそうになる。

 

筋肉痛なら全然いい。

 

スノボとスキーの衝突とかきくと

これまた ビビる。

 

俺はいったい どれくらい いま 滑れるのだろうか

 

 

楽しみな気持ちが もっともっと膨らんで勝てばいいのだ!