現代は無駄がないのか

 

俺はお見合いはしたことがないけど

もはや お見合い方式は江戸時代並みの昔なのだろうな・・・・

 

今は、アプリ婚だのツイッター婚だの

SNS上で無駄なく自分の条件に合った人と出会い

その中で結婚相手を見つけサクッと結婚してる人が多い気がする。

 

そして そんな出会い方は 恥ずかしいと思わず

むしろ自慢げに語る。

 

無駄がない

 

という若者の感覚は、時間がないわけじゃないのに

かなりスピーディーに事を運ぶのが常だ。

 

ツイッターでは、リプのやりとりを繰り返す中で

相手を見極め、気に入ったら 個人メッセージへと進み

実際に会うようだ。

 

特にツイッター(今はXというが)は料金が発生しないから

容易に利用して婚活してるらしい。

 

他のアプリは会費性で、お金を払って登録しなきゃいけないみたいだね。

 

わりとマメな俺は 結構 そういうことできそうだけど

なんせ、もう張り切って女の子をゲットするパワーと

方向性がない。

 

がしかし、大好きなゴルフを楽しめる気の置けない仲間は常にほしいと思っている。

ジモティーもラインチャットの仲間募集もしたことあるし

仲間募集に参加したこともあれば、ひとりゴルフに参加して

北海道や九州とかラウンドしにも行くけど

その場限りのお仲間で終わること多し。

 

学生でもないから、大人になると そうそう学生の時みたいな

気の置けない仲間って なかなかできないな。

既婚の女の人には個人的にゴルフに誘えないし

既婚の男だって、奥さんがゴルフなんて・・・好き勝手ばっかりして・・・

みたいな人だと誘いにくいしねぇ。

 

といって、めちゃ若い子だと 今度はラウンドで疲れるし・・・

平日誘えないし・・・

 

婚活活動よりも、ゴルフ仲間ゲットじゃん 

 

俺の場合は!!

 

 

あ、でも、やろうと思えば、ツイッターで ゴルフ仲間探せるかも

 

あ、でも、同年代は、ツイッターやってない%は高いかもな( ノД`)シクシク…

 

やっぱり 現代のSNSの中心は10代~30代くらいまでだよね。

 

 

 

自力でコツコツ 仲間をさがそっと