イロイロ トラブルありそう

 

オペなしで戸籍上も 「俺」になりたい裁判

 

ってなに?

 

 

 

性同一性障害と診断されたトランスジェンダーの人が、手術を受けなくても戸籍上の性別を変更できるよう求めた申し立てについて静岡家裁浜松支部は、手術が必要とする現在の規定は憲法違反で無効だとの判断を示しました。そして、手術なしに戸籍上の性別を女性から男性に変更することを認めました。

 

俺と同じ 括りの人だけどさ

括りは一緒でも イロイロいるのもわかるけどさ

 

オペなしで戸籍上も俺になりたいってなに?

その体には違和感はないのだろうか?

体にメスを入れるとか、お金がかかるとか そんなのは

そもそも 十分わかっているし、それをしてまでも嫌悪感=違和感だと

思って 俺もその過程を踏んで、戸籍上も「俺」になったんだけど?

 

同じ括りなのに

オペなしで「俺」の人には 違和感だな。

 

この人 48歳で見るからに男だけど

その髭は、ホルモン注射だよなぁ。

ホルモン注射は打つけど、胸のふくらみは、あってもいいのか

それとも、胸は嫌だけど、生理はいいのか。

ホルモン注射打ち続けていれば そりゃ生理は来ないけど・・・

 

子宮卵巣を摘出する手術は、病気でもないから保険効かないから

そりゃ、安くはないけど 難しい手術ではない。

体にメスを入れなくとも、摘出はできる。

女の人で、子宮や卵巣の病気の人が摘出するのと同じ。

 

よっぽど胸オペの方が大変。

 

目に見える違和感は、手術してもいいけど

子宮卵巣の臓器は、強制はイヤだと言って裁判って

なんか、気に入らない。

 

 

戸籍は男なのに、体は女のままだったら

公衆トイレとか温泉とかお風呂とか どうすんの?

 

そこを利用してる人たち おったまげるよね。

 

挙句の果て 妊娠とかしちゃったら 世の中

どうなっちゃうの?

 

絶対ないとは言えないもんなぁ。

 

男の戸籍だけど、たとえば、ゲイで男だけど男が好きで

うっかりエッチしたら、妊娠しちゃった

 

なんてこと これから 起こりうるだろう・・・・

 

浜松の裁判官 なに勝手に オッケーしちゃってんだろう。

 

他の県の そうしてほしいと思ってる オペなしで俺になりたい輩が

いっぱい動くぜ~

 

その訴えてる人たちに

なんで、オペなしで戸籍変更したいのか 聞いてみたい。

ホントのところを聞いてみたい。

 

まだ、今のところ

納得のいく 答えが出せる人がいないの現実。

 

俺だってさぁ、ほんとは、尿道延長とかしたかったし

なんなら、偽でもいいからイチモツをつけたかったよ。

けど、あるものを抹殺するより ないものを付け加える方が

失敗だらけだと知ってるし、実際 大満足の人もいないしね。

そこはリスクが大きすぎるし、実際 ばい菌やウイルスも危険。

 

 

来世は 自分が心も体も納得できる性別に生まれてきたい。

それが願いだよ。

別に男でも女でもいい。まず自分の性別に違和感がないところから

スタートして 人生を楽しみたいな。

 

それでも、今の俺は、オペして、生殖器はなくなり

胸もなくなって筋肉つけて どうみても男になって

生きていけてるから 満足の部類にいるけど

ここに至るまで、お金もそうだけど、必死だったなと思う。

まさか、自分の人生が大逆転するなんて 子どもの頃や青春時代は

想像もできなかっただけに30代後半にはいってから、戸籍変更までの

10年間は、必死だったけど打ち上げ花火みたいで

躍動的な10年だった。

 

ただ、違和感があるだけで 何もしないで

家裁にいって、戸籍を変える人が増えたら 今より

偽物がいっぱいになりそう。

 

世も末だ。