春の訪れ | をちょぼなブログ

をちょぼなブログ

八坂神社や高台寺、八坂五重塔、清水寺…京都・東山ご散策の折、ぜひお立ち寄りください。

昨日から東山花灯路が始まりました。
お花見の時期もそうですが、まだ夜は冷え込む時期です。
昼間からのお出かけでも、夜まで京都でお過ごしの予定でしたら、必ず冬のコートでお出かけされる事をお勧めします。

お昼の日差しは暖かくなってきて、本当に春の訪れを感じます。
そうすると植物のお手入れをしたくなってきたので、ぼちぼちと始めています。GWくらいまでに綺麗にできたらいいなと思っています。
テラスのつるバラも新芽を用意しています。
少し剪定したりしたので心配していましたが大丈夫だったみたいです。

{50AF2914-ECFB-4550-8397-1846C8887CB2}



ハンギングプランツのプラスチック製ハンギングが日光で劣化して割れて壊れてしまったので、麻糸を使って自作してみました。

{72AE62F1-0983-4929-BDE1-0CA70476FD40}

黄色が眩しいですね。もう少ししたら馴染むかな。