アメリカのハロウィン | おちょママの渡米記録

おちょママの渡米記録

2023年10月ジョージア州に渡米
アメリカから色々お届けします。

 

 

こんにちは!

おちょママと申します。

夫婦、7歳、5歳、3歳、犬🐶の5人+1匹で

2023年10月9日アメリカのジョージア州に移住

 

現在

長女 2年生

長男 Kinder(年長)

次男 Preschool

 

毎日楽しんでいこうと思います!

 

 

 

子供達がが去年使ってたハロウィンの衣装や

ユニバで着たハリーポッターの服。

なんとなく役に立つかなと思って持っていったのですが

なんと大活躍!

 

週末はTrunk or Treatというイベントに行きました。

次男のプリスクールがある教会の駐車場で行われました。

 

ボランティアの人たちが自分の車のトランクを

ハロウィン風に飾って、トランクの前で待っています!

 

仮装した子供たちがTrick or Treatと言いながら

お菓子をもらいにトランクの前を回るイベントです。

 

たくさん歩けない小さい子が

短い移動距離でもお菓子がもらえるように

作られたイベントだそうですニコニコ

 

 

そしていよいよハロウィン当日の今日!

小学校で朝8時からパレードが行われました。

 

 

先生ももちろん本気(笑)

普段着の子もいる。自由〜!

 

 

Kinder~3年生までもパレードでしたが

3年生になってきたら奇抜な衣装が目立つ!

 

ドーナツ人間とか

魔女の帽子人間(かぶってるのではなく、帽子になりきってる)

とか。

 

夜はTrick or Treatをしに近所を回る予定です!

その前に長男のメガネが歪んだので直しに行かないと...

直してくれる場所知らないよ(涙)

全てが手探りです。。