アメリカの就労ビザ(H1bビザ)、まだまだ手続き中 | おちょママの渡米記録

おちょママの渡米記録

2023年10月ジョージア州に渡米
アメリカから色々お届けします。

アメリカのビザの手続きはとにかく遅い。

韓国出身の私にとって日本のあらゆる手続きの速度も決して早くは感じなかったんですが

アメリカは本当に遅い!!

 

去年の11月からビザのやりとりを始めてまだまだです。

エモリー大学と大学病院とのやりとりも遅いけど

担当者が急に変わったり、いきなり長いこと休みになったり。

いろんな事情で伸びて伸びて、流石に2ヶ月も残ってない今はヒヤヒヤしてます昇天

 

飛行機チケットはとりあえず取ったけど

一番大事な家探し(家がないと他の手続きもできない)ができない!

 

そして、ビザ習得はどんなタイムラインで今どの何回にいるかもわからない。

ただ向こうを信じて待ってるだけ。

時にはどんな感じですか?とメールで覗いてみるくらい。

 

なんとかなると信じるしかないです。