5人家族の渡米準備 | おちょママの渡米記録

おちょママの渡米記録

2023年10月ジョージア州に渡米
アメリカから色々お届けします。

去年、旦那さんがUSMLEのStep3まで合格し

H1bビザ(就労ビザ)で渡米できるようになりました。

5年かかったけど本当によく頑張ってくれましたスター

妻目線での渡米準備の記録としてブログ再開します。

 

目的地はアトランタ。

7月からエモリー大学病院で働きます。

 

このビザ、どうやら10日前からしかアメリカに入られないらしく

この10日で家を探していろんなライフラインを構築しておかねばならないオエー

 

家族構成は

旦那さん、私、子供3人(7, 4, 2歳)、犬

全員連れて10日間色々決めるのは流石に無理だと思うので

一旦私と次男だけがついていくことに。

 

そして色々落ち着いてきたら、数週後に私は次男は帰る。(飛行機地獄やろうな魂が抜ける

という形になりました。

その間長男と長女は義理のお母さんとお姉ちゃんにお願いすることに。

 

色々不安はありますが前向きで渡米準備頑張ろうと思います音譜