ECFMGからの連絡 | おちょママの渡米記録

おちょママの渡米記録

2023年10月ジョージア州に渡米
アメリカから色々お届けします。

アメリカの医者資格の試験にパスした旦那さん。

試験で合格点を超えたことは分かったのですが、合格したので証明書を送るとかの連絡は全くなく...

 

日本だったら、今後の流れとか、これぐらいで証明書を送るなどの連絡があるのが普通ですが

アメリカはそこまで親切ではありませんでしたニヤニヤ

 

それで、ECFMGに問い合わせました。

問い合わせて4〜5日後、やっと返事がきました。

 

Dear Doctor:

 

Congratulations! You have met the requirements for certification through ECFMG. Your Standard ECFMG Certificate will be sent by Federal Express in approximately 5 business days to your address of record, which is shown below.

 

〜〜〜

JAPAN

 

Best wishes,

ECFMG Staff

 

送ってくれるとのことでした。よかった〜〜

 

まだまだアメリカの就職先を探していますが、どこもポジティブな返事がもらってなくてヒヤヒヤしてます絶望

今年中見つかるのだろうか。。