旦那さんがアメリカの医者資格に合格! | おちょママの渡米記録

おちょママの渡米記録

2023年10月ジョージア州に渡米
アメリカから色々お届けします。

私も旦那さんもいつかアメリカに住むことが夢でした。

新しい文化、新しい言葉に憧れがあっておねがい

 

それで長女が0歳の時から

アメリカで働ける医者の国家資格の準備をはじめました。

 

もちろん簡単ではありませんでしたガーン

たくさんの試験を英語でパスしなくてはいけなくて(当たり前ですね)

筆記の後にまた筆記、そしてアメリカで受ける実技など。

 

働きながら準備してたのでとても時間がかかりました。

受けて、落ちて、受けて、受かって、次の受けて、落ちて。。。

の繰り返し 笑

 

しかもコロナ禍になってから途中で新しい試験を受けないといけなくなったりチーン

その新しい試験についに合格して、今就職先探し真っ最中ですスター

100箇所に履歴書を送るのが目標です!

 

合格はしたものの、また次の山があって

合格証はいつどうやって届くのかなどいろんなことにヒヤヒヤしてます。

 

 

写真は合格祝いのフレンチラブラブ