旅行レポ ~湯布院~ | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

大分~湯布院の旅~


4月11日、ペットOKの「小鳥のたより」へ行ってきました。

いつもは高速道を使いますが、今回は普通道で行ってみようかということで、ナビでチェックしてみると

なんと、目的地まで6時間!! 朝9時に出れば、3時のチェックインに間に合うということで準備しまし

たが、あれやこれやで結局9時半に出発。

ナビで6時間ということは、実際5時間ちょっとかな~というお気楽な考えが基本の私。途中、道の駅やら

ワンズのトイレタイム、寄り道などしましたが、

kotori_1

3時半に到着。  ↓はホテルから見える由布岳です。  
kotori_4

ホテル入口
kotori_5

落ち着いた感じの受付です。
kotori_6

受付の前のピアノ。

kotori_7

露天風呂と湯けむり。 ※工事中のため、ゴチャゴチャしていました。

kotori_2

写真は女湯。 ※男湯もほぼ同じです。
kotori_3


これは入口裏にある温泉を利用した蒸し釜で
タマゴやイモなど、自由に蒸せます。

kotori_11

お楽しみの料理は鍋です。 これで宿泊料9,000円はお得!
kotori_8

kotori_21 kotori_26

kotori_24 kotori_26

kotori_9 kotori_27

kotori_10



翌朝はワンズの散歩を兼ねて、近くの金鱗湖へkotori_12


kotori_13



 日によっては朝もや(水蒸気?)で幻想的になるそうですが・・・・・


kotori_14


 

 朝食はやっぱり和食ですね。

kotori_15

 食事のあとは、チェックアウトの時間まで温泉タイム!

 

 さあ、お家へ帰りましょう。

 kotori_18


 途中、吊り橋を見たり(ペットはダメなので見るだけ)


 kotori_19

 

 九重花公園でお昼の休憩。

kotori_16


ルイたん、飛んでいます!
kotori_20

ルイとビビ、走りまわっています。
kotori_17

帰りはさすがに高速に乗りました。(‐^▽^‐)  天気も良くて大満足のプチ旅行でした。



次回もお出掛けの話です。



※只今、似顔絵募集を企画中です。お楽しみに (=⌒▽⌒=)