ブログ | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

皆様、お元気でしょうか? おちよぼうのだんなです。


ひさしぶりにブログの再開です。


私“だんな”は3月末をもちまして、定年退職となりました。そう、60歳なんです。

37年間勤めた会社を円満に退社、現在はハローワークで新たに職探しをしております。


で、決まるまで時間がありますのでブログを復活させようということになりました。


再開一回目のお題は・・・・


やっぱりチョコのことかな~

前回の記事で詳しくは触れていませんでしたので


choko2

チョコ 14歳 平成25年 9月12日 永眠


11日の夜、妙な咳みたいなのが出始め、その間隔が段々狭まり 「いよいよだめかな」って感じがあり、病院へ救急で連れて行くかおちよぼうと話たのですが、たぶん連れて行っても「安楽死ということになると思う」ということで苦しいかもしれないけど最後まで一緒にいようということにしました。

そして、12日の明け方4時半に永遠の眠りにつきました。


半年の命といわれたのに15年あまり生きたチョコ、母親のモモは初めて飼った犬で、我が家で生まれたチョコ。すぐに心臓の病気がわかってからも元気だったチョコ。薬が欠かせなかったけどね。

家に生まれて幸せだったかな、チョコ。どうかモモに会えていますように・・・



次回は旅行のお話の予定です。