やっぱり雨。 | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

昨日は隣町まで菖蒲を見に行こうと思っていたのに・・・


来週は沖縄出張だし、今年は見にいけそうもありません しょぼん


    残念でした・・・。 ガクリ


行こうと予定していたところは、こんな素敵な所なんです 音符


去年、行った時の写真だけど


・・・ たしか、去年はデジカメの電池切れで写真があまり撮れなかったんです。



   ねっビックリマーク 綺麗でしょ ビックリ




                  みんなで見に行ったね 音譜    今年は行けそうにないよあせる               


            


    そんな事を言ってても雨が止むわけがなく


    仕方がないので、私が大好きな 「梅酒」 を作りました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    ●梅 2kg (400円/1㎏) (今回は2びん、作りました)




    ●氷砂糖 (600g×2)




    ●ホワイトリカー・ブランデー風味リカー 各1

    ( 左がホワイトリカーで右がブランデー入り ハート )




さぁ~ これで出来上がりが楽しみです 音譜



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




梅を買いに行ったら今年初の 「びわ」 を買いました。


長崎は「びわ」も産地なんですよチョキ 他県の親戚に送ったりするけど、ちょっとお高いので


自分達用にはあまり買わないかなぁ~えへ


ももが好きだったのでお供えしたら、ビビが狙ってますえ゛!





さぁ~ 後は何をしようかなぁ~


   頭の老化防止に・・・というか、通勤途中の待ち時間にする事が多いのですが

   

   「 ロジック 」って知ってますかはてなマーク


        ダウンダウンダウン  これなんですけど。




  


    数字が書いてあって、マス目を塗って行くと、絵が出てきます。


  

    ・・・・・・・・・・・


     ほ~らネ ウインク





こんな事をして一日過ごしてましたよ