どうかみんなの祈りが届きますように! | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

ようこそのおはこびで・・・ 厚く御礼申し上げます。


今日は私のひとり言にお付き合い下さい。


コメント欄、今日は閉じさせてもらいます


ブログでお友達になった、シーズーのココちゃんが今、『免疫介在性溶血性貧血』 という重い病と戦ってます。


今回のココちゃんの病気は、突然発症して、急激に容態が悪化してしまう病気で


運が悪ければたった1~2日で命を落とす事もあるって・・・。


そんな怖い病気が存在することすら知らなかった。


調べてみたら


『免疫介在性溶血性貧血』  って病気は、女の子のワンちゃんが発症するケースが多いらしく


命に関わる難病だそうで、一時を乗り越えてもその後、急変することもあるらしく


発症1年後の生存率が50%という難病。 原因はいろいろあるみたいです。




私が最初に飼ったシーズー犬のモモが亡くなった時。


なぜもっと早く気が付いてあげれなかったんだろう? 


もっと何か出来る事はなかったのか?


・・・・・ 悔やみ、そして自分を責めました。




そして、いつかくるチョコとの別れも自分なりにはいつも覚悟は出来てる ・・・・・ つもりなんです。


覚悟できてるって思っててもその時の事を、想像するだけで涙が出てきてしまいます。


心の準備も出来てないまま、突然の発病で


きっとココちゃんの飼い主さんはどんなにかパニックになってる事でしょう


飼い主さんのblog では病状などを書くのもお辛いだろうに、きちんと書かれているのでどんな病気なのか


よくわかります。  私だったらそこまで出来るかどうか・・・・。




たくさんの応援コメントも入ってて、きっとみんなの祈りが届くと信じてます。


まだ3歳のとってもかわいい女の子なんですヨ。 ついこの前までとっても元気だったのに・・・


他人事とは思えないんです。あった事ないココちゃんだけど・・・ 自分ちの事のように思えて・・・


飼い主さんご一家の祈りがどうかココちゃんに届きますように・・・



最後までみてくれてありがとう おしまい