扇風機の掃除に使った物 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

扇風機が汚れてきたので、

掃除しました。
リサイクルお千代のブログ-扇風機

水に濡らした雑巾を絞って拭きました。

NHKの「ためしてガッテン」で以前にやっていましたが、

ほとんどの汚れとにおいが水拭きで落ちるようです。

扇風機は狭い部分に手が入らないので、

雑巾ぬぐいで作った物を使いました。
リサイクルお千代のブログ-雑巾

狭い部分にも入って、

ホコリを取ってくれました。

タオル地と違って、

毛羽立ちがなく使いやすかったです。グッド!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ 人気ブログランキング