トートバッグ作り&#引越しで困ったこと | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

結婚してから3回引越しをしています。

若い時には記憶力も視力も良かったので、

近所の人の顔をすぐに覚えて仲良くなりましたが、

今回の3回目の引っ越しは、

年を取って、

記憶力も視力も落ちたので、

人の顔が覚えられません。

家の前で会った時には挨拶をしますが、

外出先で会ったとしてもわかりません。

近所で遊ぶ子に挨拶されましたが、

どこの子なのかわかりません。

全く顔がわかりません。

人がたくさん住んでいる都会に引っ越す時には、

若い時がいいとつくづく感じました。

やっと顔を覚えたのはお隣さんただ一人です。

それでも外出先で会ったらわかるかどうか不安です。

ショートケーキ スイーツ バースデーケーキ カップケーキ

毛糸を探していたら、

古い毛糸がたくさん出てきました。

使い切らないと子供たちが困るので、

かぎ針編みを始めてみました。

私は棒針編みが好きですが、

娘がかぎ針編みの物が好きなので、

出来上がったらプレゼントするつもりです。

トートバッグを編み始めました。

朝の4時頃に起きるので、

夫が起きるまでの時間に編みます。

昼間はパッチワークなどの布の整理をしています。

わが家の布と毛糸が使い切ったら、

部屋が片付くと思う。

大量にあります。

まだ人を招待できないほど物でいっぱいな部屋です。笑い泣き

チューリップ ふんわりリボン ぽってりフラワー 星

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
 

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク