バラの挿し木&バラのパッチワーク | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

一番好きな花はバラです。

結婚してから変わりました。

結婚前はスミレでした。

なぜ好きになったのか、

それは挿し木で根付くからです。

花束をいただくと、

まずバラだけ根元を切って、

土に埋めます。

高価なバラは挿し木で根付くことはあまりないですが、

野バラなどの赤系は根付きます。

以前の家ではアジサイや、

菊や、

セージや、

ローズマリーも、

切り花でもらって、

増やしました。

お金をかけないで増やすのが楽しい。音譜

音譜本日紹介するのは、

赤薔薇バラのパッチワークです。

20x20cmで作りました。

タペストリーの一部です。

古着のハギレで作りました。

今日は人が来るのでリビングに飾っています。

赤薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
 
 

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア

 

#片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村