ペタンコポーチがたくさん出来上がりました。 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

大人になってから学び始めた事はパッチワークです。

下の子が高校に入った頃に市ヶ谷のヴォーグまで通って、

パッチワーク講師の免許を取得しました。

取ってよかったです。

年を取ってからもずっと役に立っています。

ペタンコポーチが昨日8個仕上がりました。

家にあった可愛いビーズを付けました。

今回も買った物はないです。

材料費無料です。

人にもらったリサイクルハギレとリサイクルビーズを使いました。

接着芯は娘と私が洋裁をしていた頃のリサイクル残りを使いました。

リサイクルスナップボタンも、

母や私が使っていた裁縫箱に入っていた物です。

使っていなかった物が活用できてよかったです。音譜

在庫整理ができました。

ふんわりリボン 星 音符 ぽってりフラワー

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

#片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア

 

#DIY - ブログ村ハッシュタグ
#DIY