”あずきゼリーの作り方” | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

コメントをくださった方がいて、

この過去記事を読んだら、

作り方を忘れていましたが、

さっそく作ってみました。

水羊羹

1回目に作ってみたら、

煮方が足りなくて、

ドロドロで固まらなかったです。

それでも味はおいしいので、

失敗作は一人で食べました。

今日2回目を作ってみました。

今回は沸騰するまでじっくり火を通したら、

同じ分量のスティック1本だけで固まりました。

材料が2種類+水でできるので、

小豆を買った時にはすぐにできるのでいいです。

また小豆缶を買って常備しておこうと思います。

ふんわりリボン 星 音符 ぽってりフラワー

押してくれるとうれしいです。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

#手作りおやつ - ブログ村ハッシュタグ
#手作りおやつ

 

#簡単料理 - ブログ村ハッシュタグ
#簡単料理

 

#リメイク - ブログ村ハッシュタグ
#リメイク