ファスナーポーチと片付け | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

パッチワーク初心者の方が、

ハワイアンを作り始めたので、

私も久しぶりにハワイアン風ポーチを作り始めました。

2色を組み合わせて、

作っていくのが楽しいです。

今回は赤系で作ります。

今朝も5時前に起きたのに、

ずっと動き通しです。

洗濯を干していたら、

下の道路で、

カラスが集まって、

ゴミ袋を2袋、

ゴミ荒らしをしていました。

引っ越したばかりで、

ゴミの家の人を知らないので、

長年住んでいるお隣さんに教えようと思ったら、

お隣さんの電話番後を知りません。

最近はご近所でも、

同級生でも、

電話は個人で教えあわないと、

名簿がないので、

わからない世の中になりました。

諦めて、

洗濯乾しの続きを始めたら、

家の人が気づいて片づけを始めたので、

又、洗濯乾しを途中にして、

下に降りて、

ほうきと塵取りとビニール袋を持って、

手伝いに行きました。

初対面の人でしたが、

引っ越してきたことを伝えて、

散らかったゴミを集めて、

一袋は我が家で引き受けました。

その後は片づけをして、

コーヒー豆を挽いていたら、

ドンドン時間が経ってしまいました。

今日は久しぶりに人と会う予定がないですが、

ガラクタが多すぎる我が家には、

やることがたくさんあります。

時間ができると片づけをします。

片付けをすると、

忘れていた物が出てきて楽しい。

ぽってりフラワー 音符 星 ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ