#人生をかえた転機は | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

人生を変えた転機はズバリ結婚です。

私にはなんの取り柄も趣味もなかったのですが、

結婚が決まって、

住む家は夫の持ち家でしたが、

古い団地でした。

前に何世帯も住んだ家で、

美しいとは言えない家だったので、

新婚の家にふさわしくなるように、

二人で週末にリノベーションしました。

待ち合わせると、

ホームセンターに車で行き、

壁紙や障子やペンキやクッションフロアや、

電気を買いました。

扉をペンキで塗り、

障子を貼り替え、

壁紙を貼りました。

結婚式まで毎週 新居に通って、

半年近くDIYをしたので、

二人のDIYの腕が上がりました。

住んでからも不具合が見つかると、

DIYで直しました。

子どもが幼稚園に通う頃に知り合った友人に、

DIYを見せたら、

インテリア雑誌の編集者を紹介してくれて、

家の中がカラーページで載りました。

最近、

私が載った本本を見たら、

10冊以上ありました。

田舎に住んでいたらインテリアには興味もなかったと思います。

東京は狭い家が多いけれど、

工夫が楽しめるからいい。

東京は、

雑誌の編集者が近所にいたり、

私が想像もつかなかった世界が身近にあっておもしろい。

芸能人にも何人も会いました。

編集者を紹介してくれた友人とは40年以上お付き合いが続いています。

去年は着付け教室を紹介してくれて、

私の楽しい転機はいくつも彼女が持ってきてくれます。

良い人と知り合いました。

今日の写真は紙粘土で作った食べ物と、

DIYで作った収納棚です。

週末は手作りしています。

さて今日はどこを変えようかな。

週明けに来る小学生に、

どこが変わったでしょうか?と聞くのが楽しみの一つです。

古い家は手を加えられるから楽しいです。

ぽってりフラワー 音符 星 ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

#パッチワーク布小物 - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク布小物

 

#70代シニア - ブログ村ハッシュタグ
#70代シニア

 

#リメイク - ブログ村ハッシュタグ
#リメイク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村