#私のおすすめする一冊 フランスのインテリア | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

NHKのTVで「パニエ」という言葉を聞きました。

フランスのカゴです。

私もカゴが好きなので、

いろんな場所で使っています。

キッチンの棚に置いて、

日用雑貨を入れています。

トイレの棚には、

大きな四角オレンジパニエにポケットティッシュを入れています。

夫の実家を片づける時に、

汚れていた大きなカゴをもらってきました。

水でジャブジャブ洗って、

庭に干しておきました。

きれいになったので、

家に中で使うことにしました。

他にも籐で編んだパニエも使っています。

棚の整理収納に使うことが多いです。

読んでいる本は、

「シャンペトル・シャビーの家」

鈴木ひろこ著

 

 

シャンペトルはフランスの田園風、

シャビーは古びた、

昔ながらの心地よい、

こだわりのインテリアの写真が載っています。

我が家も古びた家です。

心地よい空間を目指しています。

母の家のように、

人が訪れたくなるような家を目指しています。

白を基調に自然素材を使ったインテリアを目指しています。

ふんわりリボン 星 音符 ぽってりフラワー

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

#リメイク - ブログ村ハッシュタグ
#リメイク

 

#インテリア - ブログ村ハッシュタグ
#インテリア

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村