冠婚葬祭用のバッグ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

従妹の法事に行く日に、

バッグに入りきれない物を入れる袋を探しましたが、

大きすぎたり柄があったりで、

ないので、

作ることにしました。

朝だったので、

すぐ出来上がる方法を考えました。

不織布でできているコマーシャル入りの袋が黒だったので、

持ち手をはずして、

同じ大きさに布を切り、

表側に布袋を取り付けました。

不織布の持ち手にはバイヤステープを縫い付け、

不織布を隠しました。

不織布の手提げが高級感を増しました。

従妹や兄弟が来た法事で、

従妹に見せたら、

そういうのがちょうど欲しかったと言うので、

その場で中身をを出して渡しました。

私はスーパーのレジ袋に入れて帰りました。

従妹には小学生の頃の夏休み冬休みはずっと泊りがけでお世話になっていました。

5つ年上ですが、

いつも面倒を見てくれていました。

恩返ししたいし、

ありがとうとたくさん伝えたいです。

また自分用に作らなくちゃ。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村