ハンドメイドバッグに防犯用の布を付ける | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

作ったバッグは横幅が45cm以上あります。

縦長がよかったですが、

花火のような地模様の向きの関係で、

横長バッグになりました。

防犯上、

横が長くて手が入りやすいので、

何か良い物はないかと考えました。

マグネットボタンも考えましたが、

キラキラひらめき電球ひらめきました。

布をフタのように掛けよう。

ハンカチなら縫い代の処理がしてあるので、

OKこれがいい。

裏地やポケットの色に合うリサイクルハンカチがありました。

しかも横の長さとピッタリ同じです。

奇跡じゃ!

バッグの口部分に縫い付けました。

内側の布の色が素敵なので、

あえて5㎜出しました。

ラブラブ私好みのバッグになりました。

ハンカチは片側だけ縫っただけです。

防犯のために中身に、

フタのように掛けます。

使う日が楽しみです。音譜

 

押してくれるとうれしいです。

       ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村