ポーチの中身 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

我が家は使っていない物が多すぎます。

物入れの中の物を出して、

使うか捨てるかチェックしています。

今日は取っ手付きの缶をチェックしました。

度々倒れる計量スプーン立てのコップを入れてみました。

しばらく使って様子をみて不便だったら捨てます。

では昨日のポーチの中身を紹介します。

私はメジャーを頻繁に使います。

外出先でも使うので、

可愛いものを持ち歩きます。

ティッシュケースはパッチワークで作りました。

災害にあった時のためにマスクとビニール手袋を入れています。

かわいいハンコ入れをもらいました。

ハンコ入れは他にあるので、

レジ袋を畳んで入れています。

可愛い物はしまい込まずに、

他の用途でもいいから、

使うようにしています。

持ち歩くものは可愛い物を意識しています。

用途が同じ雑貨なら、

かわいい順に、

1位:持ち歩く物、

2位:家で使う物(私だけ)

3位:家で使う(みんなで使う)の順番です。

小さな子が使うと壊れるから、

壊れてもショックでない物をみんなで使うところに置いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング