携帯用の鏡ケースを作る | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

引き出しの整理をして、

小さな鏡がたくさんあるので、

使うために袋をたくさん作りました。

丸い鏡なので、

底を丸くしました。

型紙を作ると、

縫うところはあまりないので、

すぐに出来上がりました。

ピンク色の袋は裏袋の柄に紫色が入っていたので、

藤色の紐を使いました。

こちらの鏡はトールペイントが描かれています。

人から頂きました。

鏡が汚れたり壊れたりしないために、

布の袋を作ると便利です。

ちょうどいい大きさのハギレがたくさんあったので、

使いました。

今回も我が家にあったひもやハギレを使って、

材料費は無料でした。

スヌーピーの鏡と袋は娘が気に入ってくれたので、

使ってもらうことになりました。

引き出しの中にしまったままの物が、

活用できるようになってよかったです。

袋ができた鏡はよく使うバッグたちの中に入れました。

鏡は目にゴミが入った時などに便利です。

 

ハンドメイドのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイドのある暮らし

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング