断捨離して引き出しを空にする | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

朝は4時頃起きます。

夫が起きるまでの時間は、

2階の部屋で過ごします。

片づけをしたり、

探し物をしたり、

縫物や読書をします。

冬の間は寒くて長い時間はいられませんでしたが、

今の季節は冷暖房がいらないので、

狭くても長く過ごせます。

ハギレの整理をしようと思ったら、

カッターボードが引越しで見つからなくなりました。

カッターボードを探していたら、

大きな引き出しが気になりました。

中に入っていた物は編み物の道具でした。

他に布のマットが入っていました。

リサイクル布で三つ編みしたものです。

布マットは汚れてきたのでバイバイ捨てました。

編み物の道具を同じ場所にまとめてみたら、

引き出しが空になりました。

どんなに大きな引き出しなのか、

ボールペンを置いて写真を撮りました。

奥行きも横幅もボールペンの2倍以上あります。

深さもボールペンの長さくらいあります。

こんなに大きな引き出しが空になってうれしい。音譜

昨日はうれしいことを箇条書きしてみたら、

10個もありました。

片づけるといいことがありますね。音譜

①カッターボードが見つかる。

②引き出しが空になった。

③来月使う型紙が出てきた。

④生協を届けたら娘からコーヒー豆をもらった。

⑤生協を友人に届けたら花束とゼーリーをもらった。

⑥ポストに北海道の友人から手紙が届いていた。

中にカエルのお守りと万能スパイスが入っていた。

⑦友人宅から帰ったら夫が冷凍枝豆をフライパンで炒ってくれていた。

⑧夫がサツマイモをスライスしたおやつを作ってくれた。

⑨夫が手芸道具が入っている引き出しを開けやすくDIYしてくれた。

⑩布小物が1つできあがった。

良いことって、

1つ見つけるとどんどん見つかりますよ。

箇条書きしてお試しください。

 

片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング