リビングの危険防止の工夫 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

我が家は人が来ることが多いです。

2歳児の男の子・4歳児の男の子・6歳児の女の子・小学5年の男の子・

中学生の女の子を預かることがあります。

冬は床暖房とガスストーブを使っています。

小さな子の場合はガスストーブは点けませんが、

スイッチを簡単に押せます。

2歳児が押そうとしたので慌てたことがあります。

コンセントを抜いておけば点火しないので大丈夫ですが、

万が一のことを考えて、

ストーブの前に椅子を置きました。

スイッチ類が好きな男の子たちも、

くまクマが座っているので、

ストーブに興味を示さなくなりました。

子供用の椅子は実家の片づけでもらってきました。

くまテディベアはパッチワークで私が作りました。

洋服は女の子の孫が祖母に作ってもらったワンピースです。

着られなくなって我が家に来ました。

(子どもたちは、いらなくなった物を我が家に持ってきます。)

作りが丁寧だったので捨てられなくて、

くまクマに着せました。

手作りする人は手作りが好きなんです。ラブラブ

人が作った物も愛おしい。

 

ハンドメイドのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイドのある暮らし


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング