古いポーチをリメイクした、パッチワークポーチが完成 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

こんにちわ。

昨日から暖かくなり春が来た感じです。

古い市販のポーチをほどいて、

新しいパッチワークポーチを作りました。

山崎のミシンが活躍しました。

古いポーチはこちらの写真です。

まずはアップリケをはずしました。

途中まで作ったパッチワークパターンを探して、

コーヒーカップのパターンがちょうど2枚ありました。

表と裏に使いました。

正方形のパターンに山吹色の布を足しました。

内側には古いポーチを使いました。

古おポーチを使うと型紙を作らなくて済むので、

早く出来上がります。

古いポーチに布を当ててカットします。

縫い代が見えないポーチが好きで、

最近はこのパターンをよく作ります。

洗濯機で洗濯してもほつれないことがうれしいです。

紐は2本使います。

大きく開くところが使いやすいです。

 

パッチワークのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークのある暮らし

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキング