今日の断捨離 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

我が家は物が多いです。

リサイクルリサイクルゴミの日には1つでも多く物を手放すことにしています。

例えば瓶の日には、

使えそうだからととっておいた瓶の中から1つさがして手放しました。

おまけでもらった食器を手放しました。

鉛筆立てに使っていた陶器の口の部分の色が剥げたものを手放しました。

我が家には使っていないものが多くあります。

捨てるのがもったいないと思う物は娘に相談します。

花娘は後押ししてくれるからうれしいです。OK

娘は自分の物は捨てられないけれど、

自分以外の人の物は決断力が早いです。

私も同じです。

自分以外の人の物はいらないと思うとはっきり言えます。汗うさぎ

引っ越してから惰性で契約していた物を辞めて、

節約して衛星放送を契約しました。

「ウチ断捨離しました」の番組が見られるようになりました。

この番組は物をどんどん捨てるところは気になりますが、

どんどんきれいになるところはおもしろいので、

毎週2回見ています。

日本テレビの「それって実際どうなの課」の、

「家の不用品売ったら・・・」が大好きです。

そちらは物を大切にしてお金に変えるので、

毎回見ています。

もっと回数を多くしてほしいです。

緑川静香さんを応援しています。

私はただゴミに捨てるのではなく、

リサイクル再生してくれるところに渡すようにしています。

日本の品物は海外でも人気です。

昨日は息子が持ってきた古着とおもちゃをエコリングに持っていきました。

大した金額にはならなかったけれど、

家が片付いてよかったです。音譜

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

    ↓

断捨離 - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村