寒さ対策で買った物 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

引越ししてから初めて冬です。

折り畳み式のカーテンがあったので買いました。

長さはハサミでカットできました。

カットしてもほつれないです。

つっぱり棒で付けました。

開けるときにはきれいに折りたためます。

我が家は古家を購入して、

キッチンとリビングの壁を取り壊しました。

夏は広々として快適でしたが、

冬は広すぎて寒いです。

カーテンでは寒さを完璧に防ぐことはできませんが、

キッチンの窓の外の灯を遮断できて、

夜は快適になりました。

来客の時にも、

キッチンが見えない方が落ち着く時には閉めています。

夏は取り外すつもりです。

他にも寒さ除けを買いました。

こちらも折りたためるので、

夏はしまえるので、

買ってみました。

リビングに掃き出し窓があるので、

すき間風が入ります。

そこで窓の前に立てかけています。

裏表の色が違います。

2月はまだまだ寒くなりそうですが、

この冬はこの2点で、

気分的に暖かくなっています。

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

     ↓

ハンドメイドのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイドのある暮らし

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキング