ジュリー・アンドリュースの児童書 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

「サウンド・オブ・ミュージック」のジュリー・アンドリュースが、

書いた児童書を読みました。

「マンデイ」青柳祐美子訳。

児童書ですが、

すごく面白くて、

一気に読みました。

厚い本なので、

ちょっと時間はかかりましたが、

大人が読んでも面白いです。

家族とか夢など、

自分はどう生きたいのか考えるヒントになるかもしれません。

私が惹き込まれた部分は、

マンデイが荒れ果てあ庭や家を、

女の子一人で、

雑草を抜いたり、

花壇を整理したり、

家の中を掃除していく場面です。

片づけが好きなので、

私も広い庭があったら、

雑草取りをして、

自分流に片付けてみたいと思いました。

秋の夜長にたまには児童書を読むのもおすすめです。音譜

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

       ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト