実家の片づけ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

実家の片づけをしています。

毛糸や靴やバッグがたくさん残っていました。

その中で毛糸をもらってきました。

母が途中まで編んだツーピースを、

ほどいて、

毛糸玉にしました。

細い糸ですが、

まざり毛糸なので、

編むのが大変です。

ほどくのにも1日かかりました。

私は純毛の毛糸と二本どりにして、

チュニックを編もうと思います。

以前にも編みにくい糸を2本どりにしてみたり、

いろいろ試しましたが、

純毛と組み合わせた時が一番編みやすかったです。

チュニック丈にすると冬は暖かいので、

着やすいです。

来週先生に相談したいです。

楽しみです。音譜

 

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワークキルト - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワークキルト

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村