バッグが完成! | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

バッグを作りました。

手作り市で買ったステンシルバッグは、

縫製は上手でしたが、

ステンシルの色止めをしていなかったようで、

1回洗濯したら、

絵柄がほとんどなくなってしまいました。えーん

気に入っていたので、

捨てることができずにいましたが、

タンスの肥やしにしておくのはもったいないので、

アップリケをしてみました。

紐は汚れてきたので、

バイヤステープを縫い付けました。

バイヤステープはリサイクル古着から作りました。

本体の汚れ隠しにもバイヤステープを付けました。

生成りだけよりもアクセントになってよかったです。

裏面にもステンシルがありましたが、

やはり薄くなっていたので、

ワッペンを貼りました。

ワッペンも持っているのを忘れていたほど、

容器が乱雑だったので、

ワッペン入れも収納を変えて掃除しました。

 

モノを減らしたいのに、

増えるいっぽうですが、

使っているからいいかな。

やることがいっぱいあります。

 

年を取ってからの「きょうよう」と「きょういく」は、

若いころの教養と教育とはべつものだけれど、

生きる力になるそうです。

 

「今日行くところがある。」

「今日用がある。」

私は片付けと、作るものがあるので、

自粛生活も楽しめています。

 

食べ物の買い出しにスーパーに行くのも、

「きょういく」ですね。

面倒なことも無くなるよりはある方が幸せです。

年を取って介護されている母を見て感じました。

 

 

皆さんの作品の記事が載っています。

無料です。

    ↓

ハンドメイドのある暮らし。 ハンドメイドブログ・テーマハンドメイドのある暮らし。 

収納・片付け インテリアブログ・テーマ収納・片付け

 

押してくれるとうれしいです。書く励みになります。

           ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村